とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

パーキンソン病からの症状なのか身体状態異常祭り

こんにちは、とうえのです。

 

2024年も既に2月になってますね。

絶賛身体が状態異常祭り開催されまくっております。

 

会場が自分の身体って、ひどいね。

なんだか寒くなってからか身体の状態がちょっとあんまり…、な感じなんです。

 

朝目覚めて「よし!調子が良い!」という日が先月なかったです。

右腰の痛みや背部の激痛、治ったかと思いきや右足首に激痛、両手指の痺れと痛みは常時あるし、右手の握力が減ってしまったし、そしてパーキンソン病の症状も出ているし。

 

睡眠時間を増やして身体をとにかく休ませたり、栄養をしっかり取るように意識した食事をしたり、運動もできる範囲で少ししてるし、嫌なことからは逃げてできるだけストレスをかけないようにしているし、自分に甘く優しくしているのに…。

なんでかなー?何かしたっけかなー?

 

自分の身体の状態がどうすればちょっとでも良くなってくれるのか、わからないわーーー!

あ!でもでも心を2次元に避難している時間は、身体の状態が気になっていないので、状態異常祭りはその時は休憩に入っているのかもしれません。

 

今一番しんどい状態は、ジスキネジアですね。

身体が勝手にぐねぐねするーー!

 

あとつま先歩きになってしまうのもひどいですね。

もうね、他人の目を気にしている場合じゃないくらい、自分の身体をコントロールするので精一杯。

 

普通に生活していきたいのにね

意識して踵から着地の歩き方をすると、なんだかひざ神のようにロボットみたいな動きになるし、つま先歩きになるせいかふくらはぎがガッチガチ。

 

夜にもみほぐししてもガチガチ。

一番になんとかしたい状態でいます。

 

フットマッサージャーちょっと気になっています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村