とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

介護報酬改定超絶めんどくさい

こんにちは、一人ケアマネのとうえのです。

 

2024年介護報酬改定ですね。

色々とめんどくさい!!

 

単位数がちょっと変わって、新設加算も現れて、その加算が取れるのか調べなければならなくて、契約書重要事項説明書類を修正しないといけなし、事業所のパンフレットの修正も同時進行して…、何これ。

通常業務もやらないとだし、もう義務労働の意欲なんてゼロ以下マイナス。

 

モチベーションを上げるものもないよ。

今の職場でケアマネは自分一人なので、仕事を他の職員に割り振るにしても、一番自分が分かっていないといけないし。

 

ああああああーー、ってなる

やらざる得ないのでやるけれども、正直やりたくない。

 

ケアマネ引退を決めているので、この作業は今回限り。

けれどもやはりめんどいものはめんどいのよ。

 

ケアマネいじめケアマネいじめ

何をどうしていけば良いとか、そういうマニュアルがなくて手探りで進めているけども、正解が分からないから進め方もわからないでいる。

 

あー胃が痛い痛い

「こう決めたので後は各自でやってねー」という状態。

 

せめて分からないことはこちらへ、とか相談できる場所があればよいのに。

なんの試練よ?

 

やれるだけやってみるけども、不安感でいっぱい。

以前仕事の辞め時が分からないとか言ったけど、年内にはおさらばしたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村