とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ケアマネ不在で事業所閉鎖?!

こんにちは、ケアマネ業引退間近なとうえのです。

 

病気で身体がどうにもこうにもいかないので退く決意を固めました。

ただうちの施設に後任ケアマネが来ません

 

2年前からずーーとハローワークに求人出しっぱなしだな〜と、ネットから時々情報を見て知っていました。

ケアマネ自分いるから取り下げてもいいのに」と内心思った時もありましたが、今は来て欲しいです。

 

というか介護職員、看護職員すらここ2年来てないよ?

給与額が低いから、場所が山だから、など理由は分かりませんが、正直ケアマネ職でこの給料額ではちょっとと思うかもしれない額です。

 

自分は給与額より知っている施設だったから、お誘いされたからという理由でした。

そして辞めることを決めた今、代わりのケアマネがいないので引き継ぎできない、やばいやばい。

 

このままいなくなったら事業所は介護報酬確実に減算は免れない。

以前「サービス管理者が辞めたら減算?!」という記事を書きましたが、このままだと自分もやっっちゃうじゃん?!という思いで申し訳なさでいっぱいになっています。

 

このまま代わりのケアマネ来ないまま自分が辞めると事業所が閉鎖なって、職員みんなを路頭に迷わしてしまう」とか考えてしまう始末。

病名カミングアウトした時、数名の職員にこの気持ちを話したら、「自分を追い詰めないで」、「会社が考えなきゃいけないことだから大丈夫」などなど温かい言葉をたくさん頂きました。

 

でもでもできれば後任ケアマネ様、いらしてくだされ〜!

内心心苦しい日々が続いております。

 

ボスケテ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村