とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

介護報酬改定のための作業超超超めんどいやりたくない

もう二月も終わってしまうよ!

通常業務の合間に現在進行形で進めている介護報酬改定の諸々の変更などの作業。

 

もーよくわからん!!

どーしていけばいーのよー!

 

加算の変更とかってどこかに出すの?!

どこに出せばいいの?!

 

そもそも新加算の要件は誰がジャッジしていいの?!

というか今までの加算はとっていってもいいの?!

 

そもそも今までとってきた加算が単位数減って、新加算ができてもそれが該当しないみたいだから損するじゃん。

さらにその加算が今までと違う扱いになるからこの場合の手続きはどうすればいいのさ?!

 

どのように進めればいいのか、時間と労力費やしまくっているのに見つけられないのどうすればいい?!

単位数変更の値の差がたった1単位なのに、それのせいで契約書重要事項説明書運営規定、そしてパンフレットを修正しないといけないなんて、作っていたそれら破棄にしないといけないし、紙の無駄資源の無駄労力の無駄時間の無駄、無駄ばかり発生することわからなかったんですかー?!

 

恨み節が爆発しまくりなんですけどー?!

ストレス値が振り切れているんですけどー?!

 

もう介護報酬改定の作業したくない…。

恨み節しか吐き出せなくなっている自分がすごくかわいそうになっています。

 

早く、1秒でも早く終わらせたい。

今年でケアマネやめるよーー、マジで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村