とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

パーキンソン病身体が勝手に動くようになってしまった

こんにちは、とうえのです。

 

今現在出現している症状、それは身体がぐねぐねしてしまうこと!

デスクワークで座っている場合、上半身が左右にぐねぐねぐねぐねと動いたりするので、固定されている椅子じゃなくて回転するデスクチェアだから、身体をひねる運動というのが勝手に起こる。

 

手指も下肢も勝手に不随運動が起こる。

マウスを持っている右手人差し指がトントントントンと勝手に動く。

 

文字を書こうとするときには左手が勝手に動くので、動かないようにぎゅーっとぎっちり力を入れる。

じっとしていられないようで、立っている時は動かないようにするために足の先や腹筋などに力を込める。

 

なんか文章では伝えにくいけどもとにかく身体が自分の意思に反して勝手に部分的に意味もなく動くので、それを押さえつけようとしてぐっと力を込めること、しんどいー!

無動の症状の方が良かったかも、なんてことを思ったりしますが、必要以上にこの症状は心身に絶大なダメージを与えられまくりで毎日疲弊しまくり。

 

これどうやったら治るの?!

どうすれば良くなるの?!

誰かなんとかしてーー!!

 

筋トレ強化しないといけないかな。

もう嫌なんですけどー!

こんな身体嫌なんですけどもー!

 

とりあえずまだ耐えれる様なので頑張ります。

いやいや頑張りたくないな。

 

あーーー!楽になりたいーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村