とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

自分次第の幸福探し[叶う願いと身の丈の幸せ]

こんにちは、とうえのです。

 

3月3日の今日は楽しいひな祭りなんですね。

このフレーズを聞くと、子供時代に知った別の替え歌の方を思い出してしまいます。

 

この歌のタイトルは「うれしいひなまつり」というそうですが、この歌が怖いという話を聞きました。

2番の歌詞が怖い原因とのことでした。

 

さて、ひな祭りにパーティをするお宅もあると思います。

パーティでの美味しい食べ物は幸せですよね。

 

ちらし寿司とかひなあられなどがありますが、時代は巡り調べてみたら今は様々な美味しそうなメニューもありますね。

唐揚げやエビフライ、茶碗蒸し、蛤のお吸い物、桜餅、3色団子。

そして飲み物は白酒甘酒やカルピス。

 

めっちゃ豪華〜

用意するお母さん方は大変ですな。

 

自分は今世ではお母さんというものにはなれない様なので、それに関してはしょうがないしょうがない。

雛人形をしまうことが遅かった、なんていうのはただの言い訳にしかすぎません。

 

自分で様々な選択肢を選んできたので、後悔はしても悔いが残ることはありません。

とは言い切れないですけども、自分は自分です。

 

ガチャ失敗!!なんてのも時々思ったりもしたりありますが、まあ、それも一興というもの。

誰かのせいにしたってどうしようもないですし。

 

幸も不幸も自分次第なんです。

叶う願いは何やったって叶うし、叶わない願いは叶わない。

 

身の丈にあった幸せを掴みながら穏やかに過ごしていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村