こんにちは、とうえのです。
願いは叶うもんなんですね。
強く強く願っていました。
願うしか自分には方法がなかったもので。
願いというのは自分の後任のケアマネが入社してくれないかな、ということ。
以前よりつらつら書いていましたが、病状の進行だかで身体の状態異常がひどくなり今の仕事をやめた方が良いんだろうなあと退職することを考え始めていました。
ただ、ケアマネの自分がやめたらこの施設人員配置基準になるので、後任のケアマネがきてくれないかなと願い始めていたのです。
「自分が辞めた後のことなんて知らん」と思うほど職場のことを嫌っているわけではないので。
辞めるなら円満退社希望です。
でもうちの会社数年単位でどの職種も新人が入ってきていない。
介護職員や看護職員すら来ないのに、ケアマネなんて夢のまた夢。
でも願いました。
そして叶いました、願いの一部が。
「誰でも良いから自分の後任のケアマネが来ますように!」
ケアマネ持っている人は来ましたよ。
でも自分の後任にはしたくない人でした。
自分の前任者が全くやっていなかったケアマネとしての仕事を頑張って頑張って立て直したのに、それを「じゃあお願いします」なんてすんなり渡したくない気持ちでいっぱいになっています。
自分が努力して積み上げてきたことを考えると勿体無い。
誰でも良い、と願っていたのが間違いだったかな。
できたら教えがいのある素直な介護職上がりのケアマネ持っている人が来てくれないかな。
現在どうしても引き継ぎたくないから、病気と戦いながらフルタイムで仕事しちゃってます。
ああ、早く休職したいなあ。