とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

スピリチュアルにハマる[引き寄せの法則]

こんにちは、とうえのです。

 

最近毎晩寝る前にスピリチュアル系の動画を聴いています。

前までは全くもって興味がなかったのですが、いつの間にか生活の一部になっています。

 

過去に引き寄せの法則を実践していたのに、いつの間にかやめていたのですが、また始めています。

引き寄せの法則は強く自分が想うことで、いいことが起きたり、願いが叶うというもの。

 

今の現状から少しでも良い方向に持っていきたいんですよよね。

縋るものが欲しいんでしょう。

 

まずは小さなことにでも感謝することが大事、とのこと。

身体の状態異常が表立って発症してきて、自分の身体のおかしさを受け入れられなかった時期、感謝なんて全く出来なかったです。

 

「こんな身体になった自分はすごく不幸だ」

「神なんていない」

 

などものすごく何に対してもネガティブにしか捉えることが出来なかったです。

毎日毎日絶望感に襲われていて自暴自棄になっていて…。

 

あの頃よりは病気のことや自分の現状を多少は受け入れたので、だいぶましになったとは思います。

 

心を穏やかに過ごす」こと、心がけていますが、時々自暴自棄になって感情を爆発させることもしばしばありますが、せっかくこの世界に生存できているのなら、楽しく穏やかに過ごしていきたいですよね。

なのでポジティブ変換することにしています。

 

そのためにも感謝の気持ちを持つことは大切なんですよ。

自分の現状を悲観し、自暴自棄になり荒ぶっている心には感謝する気持ちは全く生まれませんが…。

 

できるだけ周りに感謝、自分にも感謝して過ごしていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村