とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

薬の副作用に恐怖したので中止した件

こんにちは、とうえのです。

 

どんなに良く効く薬でも副作用があるわけでして。

パーキンソン病の薬でオンジェンティスを追加で飲んでいたのですが、突発性睡眠の出現頻度が気になってきたのです。

 

出現すると意識を持っていかれます。

もうね、笑って済まされるようなものではないと感じました。

休みの日はなんでもいいけど、仕事中はだめです。

眠ってサボっているように思われたら嫌ですからね。

 

自己判断で中止するとの注意書きが怖かったのでかかりつけ医に電話し相談しました。

病院に電話で相談なんてダメかと思っていたのですが、主治医に確認とって折り返すとの対応で良かった〜。

今まではいちいち受診しないといけなかったことが多々あったので警戒していました。

結果は中止していいとのこと。

 

しかし、効き目は良かった薬だったのでそれが自分には合わなかったことに対してなんだか悲しくなりました。

中止してこの薬の副作用だと確信するまでしばらくは様子見です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村