とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

止まらないイライラからはなる早で避難しよう

こんにちは、ここ最近イライラし続けているとうえのです。

 

このイライラの最もな原因第1位はそう、”暑さ”ですね。

こればかりは防ぎようありません。

そして暑さでイライラしていると引き金となってか、些細なことでもイラつきます。

 

いつもは気にしないようにしている自身の病気の身体の症状にイラつく。

職場で元から気に食わない人が嫌いなモンスターに見え始めて低レベルな仕事ぶりだけど偉ぶっててイラつく。

 

突然割り込んできた車が超低速で走られてイラつく(急に割り込んでくるならせめて法定速度で走ってくれよ的な)

部屋にはエアコンがなく、扇風機は熱風循環するだけの境遇にイラつく&泣けてくる。

 

感情の制御ができなくなっている事に戸惑い理解が追いつかずイラついてくる。

この世界は残酷で優しくないと思い込み、怒りが沸きイラつきすぎて悲しくなる。

 

イラつきが自分という個体から世界規模に発展してしまう自身の思考が時々怖いです。

もはやこのイラつくのは何かの呪いなのか?自分呪われているのか?と思わされるくらい、イライラに支配されてしまっています。

 

イライラ解消法というキーワードで検索し、気を紛らわすために簡単にすぐに出来そうなものを実行してみました。

深呼吸をしてみたところ、少し気が落ち着きました。

しかし一定時間経過するとまたイライラは発生してきました。

 

血流を良くするためにとストレッチを行いました。

頭とか体はスッキリしていい感じになりましたが、けれどもこれも実行後しばらくするとイライラ感が発生。

 

溜め込むのは良くないと考え、人と話をしてみました。

ガス抜きは大事、とっても大事!

たくさん話をして気分が軽くなり良かったです。

そして家に帰り一人になりふっと思い出したかのように湧き上がってくるイライラ感。

部屋が暑くて暑さイライラ&話してスッキリしたけど悪い事を思い出してイライラ。

 

なんの呪い?!ねぇ、これなんの呪い?!と中二病も発動。

みんなみーんな暑さのせいなのよね…。

他にも自分の好きなものを食べたり、たくさん笑う、ガムを噛む、陽の光を浴びるなどの解消方法もやれることは実行してみましたが、ダメですね。

 

いえ、効果はあったと思いますよ。

もうこうなったら避難所へ避難しかない!との結論に至り二次元に避難しました。

 

自分の好きな事を時間を気にせずにできるのは、とっても幸せなことです。

幸福感を感じるとイライラ感は消失するので良いですね、良いですよ。

 

幸せに包まれて、優しい世界で生きていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村