とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

夏の暑さで労働意欲消失[全部暑さのせい]

毎日の暑さで仕事したくないとうえのです。

 

元から労働という義務は大嫌いです。

働きたくない何もしたくない好きなことだけして過ごしたい、というか願うなら誰かの支配下に置かれたい。

 

暑さで労働意欲なんてものはゼロ以下マイナス。

というか動きたくない考えたくない脳みそ動かしたくない。

やる気なんてないですよ根本的に。

 

息をしているだけで生存税が徴収されるこの残酷な世界にいるため、やむおえず働かされているだけです。

あぁ、できるなら無機質になりたい…。

 

お金、働く、労働、義務と言う概念がない世界に生存したかった。

人間でいる限り労働と言う苦痛を受け続ける試練。

早く逃れたいものですな。

 

暑さで負の思考しかできない。

全部暑さのせいなのでしょうがないんですけどもね。

 

最近自分の仕事は手を抜きまくっています。

いかに楽ができるか。

手抜きがバレないように頑張ってます。

 

頑張るの使い方、間違っているけどそれでいい。

汗水垂らして働いても、潤わない生活にうんざりうんざり。

 

所詮社会の底辺者、下流階級は搾取されていくだけなのですね。

働けど働けど我が暮らし楽にならず、なんて言葉を頻繁に思い出してしまいます。

 

せっかく仕事をするなら、楽しんで仕事ができたりいいなぁと考えるのは甘ちゃんですね。

義務労働に楽しさは一ミリも存在しないのですよ。

それがこの世界の理なのですから。

 

…暑さで中二病が再発してきましたので、この辺にて。

皆さま水分補給しっかりして熱中症予防しましょう。

 

ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村