とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

落ち込んだので前に進む言葉をググることにした③

落ち込んでいたけれど、私元気ですカラ元気です。

こんにちは、とうえのです。

 

カラ元気でも元気がゼロ以下マイナス状態よりは良し!

仕事でやらかして落ち込んだので、気持ちを少しでも上げるために前向きになれるような言葉をググりまくりました。

 

そのシリーズ③になります。

ネットで何でも調べられる、いい時代です..良き良き。

 

「楽しんでも一生、悲しんでも一生」

なんかの漫画の中にあった言葉らしいです。

二次元って元気になりまくれるよね!、というのはまた別の機会に話すとして、落ち込むことが一生なのは嫌です。

 

「思考の深追いはしないほうがいい」

確かに!、思考を深追いしたっていいことなんてなにもないんですよね。

過去は過去、進むべきは未来なのですから。

 

「まあ、いっか!」

やらかし落ち込みがまだ全部抜けきれない状態ではありますが、絶対にそう思える未来は必ず自分に訪れる!

必死で過ごしているからこそ言える言葉ですよね。

 

「頑張ると疲れる」

タモリさんの名言ですよね。

頑張らないようにしていても、真面目な性分なのか無意識に頑張ってしまうので、頑張らないようにしようと思います。

 

「明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチッとやれるヤツはほとんどいない」

これもタモさんの言葉です。

キチッとやれる完璧人間なんてこの世界にはいない。

キチッとしようとしてきたけど、それでもキチッとできなかった、それだけのこと。

 

調べれば調べるほどに名言は溢れかえっていますね。

偉人の言葉でなくても、身近な人がぽろっと言った言葉に救われることだって多々あります。

 

だいぶ落ち込んだ気持ちも前に進もうという気持ちに変換できてきました。

ネット環境があることに感謝します。

 

それでは今回はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村