とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

パーキンソン病患者グニャる困る

こんにちは、とうえのです。

パーキンソン病という難病にかかっています。

薬を飲んでいてもすくみ足が発生して困ります。

 

最近の症状に歩く時など身体がグニャグニャした感じになることが追加されました。

固縮、震え、無動、すくみ足、断続的睡眠、全身痛などなどあるのに、さらに症状追加って…。

 

神様は乗り越えられない試練は与えない、なんて言葉がありましたね。

確かマザー・テレサだったか。

だとしたらあとどんだけ試練が降ってくるのか。

 

苦難を感じているので試練と思い込むことで自分のココロの負担を軽くしています。

神様のことは信じて縋るように助けを求めて祈る時もあれば、存在を否定する日もある。

ほんと、人の思考なんて勝手勝手。

 

身勝手なのが人間だからしょうがないしょうがない。

その身勝手な思考や言葉で落ち込んだり前向きになるのだから不思議ですね。

 

さて、身体がグニャる感について、現在解決法が見つかっていません。

すくみ足は自分の身体のバランスをなんとかすることで少しはなんとかなっているし、断続的睡眠には睡眠導入剤一択で解決しているし。

 

このグニャグニャ感、体幹鍛えればなんとかなるのかしら。

しかし筋トレ、運動メンドイ。

 

筋肉が悩みを全て解決するなんて言っていた人もいたようですが、そうかもね。

現状身体だるんだるんだし、でもふくらはぎはパンパンであったり。

腹筋とかスクワットとかすればマシになる?

 

なんにせよ何もしないでいると、パーキンソン病の症状は悪化するので少しでもストレッチとかしようと思います。

パーキンソン病の改善薬、すごく熱望しています。

 

それではね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村