とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ブラックフライデーというセール②[散財したけど幸せな難病女子]

こんにちは、とうえのです。

 

Amazonブラックフライデーという割引セールイベントにまんまと誘導されました。

最終日の12/1も「何かもっと他にもお得なものないかな?」とつらつらとページスクロールしていてあっという間に時間が経過。

 

最近とにかく身体のことや仕事、生き方、そしてお金のことなどなど悩みに悩みすぎてたまりまくっていたんですね、ストレスが。

仕事辞めて療養生活に入る予定だけど、、収入減のことは何一つ解決していないことで、より一層節約生活をしていました。

 

それが今回タガが外れてしまったようです。

結構、いえかなりお金使ってしまった感がある。

家計簿アプリに支出を入力していますが、金額見て「やっちまったか..?」とため息。

 

でもでもよーく吟味しましたよ。

これは今後絶対に必要な物品で、今安くなっているから買うんだ、ということで必要経費なんですう〜。

 

と自分自身に言い訳かましながら欲しい物、必要な物品を眺めて買うかどうかを悩みまくって、なんだかそれがすっごく楽しかったです!

例の自暴自棄ピークの時のお酒以外は、本当に必要と思ったものだけ購入しましたよ。

 

例えばパンツ!

いつもは1枚当たり480円くらいのですが、なんかすごく良い品質そうなものがセットであって、それがブラックフライデーセール割引で1枚当たり計算したら300円とちょっとのお値段!

 

パンツって必要じゃないですか〜、なんぼあっても良いじゃないですか〜。

長い目で見れば安く手に入れることができたので満足です。

 

大容量の洗濯洗剤通常時より450円ほど安いので、3つも買っちゃいました。

長い目で見れば1500円もお得!

 

お金を使ってストレス発散!が叶いました。

いいんです、散財したけど幸せ感じられたので。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村