とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

誕生日プレゼントを買いに行く手間がなくなった

こんにちは、アラフォー女子とうえのです。

 

友達への誕生日プレゼント、悩みますよね。

40過ぎて、買いに行くのが億劫になっており、今現在はネットでポチッとサクッと取り寄せています。

 

買い物に行く気力がちょっと減ってきています

ほんと、便利な世の中になったもんだなぁ。

 

プレゼントですが、長く付き合いを続けていると、何が良いか悪いかとかもだんだんわからなくなってきます。

これ送ったら喜んでくれるかな」という気持ちはあるのですが、今度プレゼントをあげる予定なのはすでに結婚している友人。

独身の頃と違い、家族も一緒にというように考えてしまう私は未婚者。

 

なので、ほぼほぼプレゼントの内容は消えものになっております。

欲しいものとかは自分で手に入れることのできる年齢ですからね。

 

消えものでも友人たちに送っているのは、専らお菓子やシートマスク、入浴剤など。

この間送ってみたものはシートマスクとアイマスク。

 

 

 

実は自分が別の人から頂いている使用し、すごくよかったから送ってみました。

後はギフトのお菓子ですね。

 

あげた後「家族皆で食べるね〜」と言われ、(いいなあ、家族がいて…)と少しセンチメンタルになったのは内緒。

プレゼント用と自分用に2箱購入して、渡す前に味見しています。

 

 

 

美味しさ先取り!...ちょっと違いますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村