とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

仕事を休むことを恐れないで

こんにちは、とうえのです。

 

実は今週は仕事を休んでいます。

5日ほど休みで、今折り返し地点ですね。

 

人手不足な職場だから休むわけにはいかない。

皆頑張っているから、自分も頑張って出社しないと。

 

この考えはすごく危険です。

精神的にダメージくらっているのに、まだダメージを受けようとするんですか?

 

メンタルダメージは身体にものすごく負の影響を及ぼしてきます。

休んだほうがいいと自分で判断できているなら、なんとかしてでも休みましょう。

 

もしもそのまま休まないでいたら心は壊れていき、身体もボロボロになりかねません。

仕事をしない日というのは何日あったっていいもんですからね。

 

とうえのは現在お休み3日目ですが、自分のやりたいこと、好きなことをして過ごしていたのでだいぶ回復してきた気がします。

5日も休むためにいろいと働きかけましたけどね。

 

身体の状態は良くないですが、精神的にはすごくすごーく安定してきています。

今の仕事の休みは月9日程。

 

2連休なんて普段はないので、とりあえず身体のメンテナンスをしっかりしたいなと考えて、朝ご飯をちゃんと食べることにしました。

いつもは朝は食べないでいます。

 

もしくはカカオ72%のチョコひとつとか。

 

 

だらだら横になって過ごすことだけは、今回の5日間休みではやらないようにしています。

次の再出勤した時に怠惰な生活をしていたら多分困ると思いますし。

 

マッサージガンで筋膜リリースの時間をいつもより多めに。

 

 

超低ハードル筋トレのランジは続いています。

自分えらい!すごい!

 

休みは後2日もあることが、すっごく嬉しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村