とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

身体状態異常祭り[ジスキネジア症状]

パーキンソン病って進行性の病気ということを改めて思い知っている最近です。

 

ジスキネジア?これってジスキネジア?!

身体が勝手にぐねぐねするー!

すっごくしんどい!

 

今まではこわばり感が強くて動きにくい状態だったのに、足がぐねぐね、手もぐねぐね、上半身がぐねぐね、なにこれ?

気を抜くと余計ぐねぐねする。

 

座っているだけなのに、足が右左と勝手に動いたり、その反動でか上半身と下半身のツイスト運動みたいなひねりがあってり、じっと立っていることが出来ない。

ぐねぐねぐねぐね、おかしい人じゃないか。

 

動きを止めようと気を張っていると、精神的に疲れまくる。

どうすれば良くなるのか、わからない。

 

次回通院は来週なので、それまで耐えるしかないんですよ。

 

ぐにゃぐにゃと勝手に動くのでそれも身体の疲れを発生させる。

一日中ズーーと身体が動いているので、筋肉痛?と思われるしんどさもあります。

 

まさに心身疲労困憊

 

お布団に横になればピタッと収まる。

気が休まるのは寝ている時だけって、何の試練よ?ほんと何の試練なんだろう。

 

でもまあ、今までも試練という試練を乗り越えまくってきたので、今回もなんとかなるでしょう。

なので焦らず腐らず無理ず過ごしていくことにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村