とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

今際の際に「いい人生だった」と思いたい

こんにちは、とうえのです。

 

引き寄せの法則」というのを実践中です

 

引き寄せの法則というのは、良いことを考えていると良いことが起こり、逆に悪いことばかりを考えていると悪いことばかりが起こってしまう、という法則。

強く願ったり、信じたものは実現しやすい、ということ。

 

すごいよね!

もしかしたらこの法則を使えば人類皆んなが幸せになれるかもしれないね。

 

などと思ってみたりしたけど、正しく実行していかないと悪い方向になってしまうことも。

ポジティブマインドでいることってなかなか難しいんですよね。

 

良いも悪いも引き寄せるのは自分

「絶対大丈夫!なんとかなる!」と常に思っていても、気を抜くと全然大丈夫じゃない状態にいることに気づいてしまい、無理矢理考えをポジティブに持っていった反動からか、突然の自暴自棄が突如発動してネガティブ思考になって一人の時に暴言を呟きまくるということが最近ありました。

 

元々ポジティブではなかった故に強制的に直そうとするのは若干しんどい。

でもせっかく生きているなら良い方に変わりたいな。

 

感謝することから再出発

若い頃には健康や若さがあって当たり前に思っていたけど、今はそれがない。

もっと自分を大切にしてくれば良かったなと思い返します。

 

無くなったものはしょうがないけれども、だからこそ今あるものに感謝しないといけない。

その感謝の気持ちというのはネガティブでいると薄れてしまう。

 

個人的な解釈ですけどね。

感謝ができなかった自分はネガティブよりだったということ。

 

今からでも遅くないと思うので、感謝することを実践していきます。

今日が最後の日だと思って感謝する、大事なことですね。

 

この考えを習慣にしたいですね。

なので無期限の感謝祭の開催をここに宣言します

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村