とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

身体状態異常祭り②[つま先歩き改善したい]

パーキンソン病と診断受けて薬飲んで日々なんとかかんとか過ごさせてもらっています。

身体の状態異常があちこちで発生しまくって、もうお祭り状態です。

 

そんな身体でも生活のためにお金を稼ぐために働いています。

お金持ちならゆっくり療養生活が送れるのに、これは試練ですよね、迷惑。

 

身体がぐねぐねする症状や時間時間で薬を飲まなければいけない状態、パーキンソン病とはあまり関係ない腰の右側の痛み、そしてつま先歩きにどうしてもなってしまう脳みそのバグ。

 

普通に歩けなーいー!

どうしてもつま先歩きになってしまう!

 

歩き出し着地も踵は全く床につかないでつま先なのは何故に?

もはや自分の身体がどうしてこうなったのか、考えるのもしんどい。

 

でもでもつま先歩きのメリットは足の筋肉が鍛えられる!

血液やリンパの循環する力が高くなるので冷え性改善なんかも期待できるみたいです。

 

現在身体の状態異常祭りが起こっているので私ができることといえば「心を守こと」

身体の状態って心にダイレクトに関わってくるので、せめて心は前向きでいたい。

 

「心を守る」ことが最優先事項です。

辛いしんどいの状態では心が妬みそねみの感情に支配されそうになるので、できる限りポジティブ思考に持っていこうと思います。

 

まずはつま先歩きでふくらはぎがガチガチになっているので去年購入したマッサージガンでほぐしていきます。

手で揉み解すよりも手軽で良いですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村