とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

炭酸ジュースやめたった[無糖炭酸水×りんご酢へ]

ここ数ヶ月、時々炭酸のシュワシュワを飲みたくてドラッグストアへ出向き炭酸ジュースを数本購入していました。

主に三ツ矢サイダー系とかキリンレモンとかコカコーラゼロなどなど。

 

身体のことを考えると無糖炭酸水がいいんじゃないかな、と思ってはみたものの無糖炭酸水って苦手なんですよね。

ものすごく喉が渇いた時はいいのですが、じっくりと飲むにはちょっとという感じ。

 

そして時間が経つと抜ける炭酸で美味しくないと感じていました。

というか無糖炭酸水って炭酸ジュースより炭酸が抜ける時間早くない?!

 

飲みきれず残ったものを数時間後に飲んだ時は「まっずっ」と思いました。

あくまでも個人の感想ですけどね。

 

ストックしていた炭酸ジおュースが残り1本となってしまい「あー買いに行かなきゃ」と思った瞬間ものすごくめんどくさくなってしまったのです。

そしてネットショッピング散策。

 

だけどドラックストアでの1本あたりの値段とAmazonで販売している同じ商品の値段では、ネットの方が高いんですよね。

そこで思いついたのが、無糖炭酸水にりんご酢入れれば健康的じゃないか?!ということ。

 

無糖炭酸水は安いんですね。

そしてすぐさま無糖炭酸水とりんご酢をポチッと購入。

 

届いてすぐに試飲しましたら、めちゃめちゃうまーー!

これリピート確定!

 

値段は安いし美味しいし、何よりりんご酢の健康効果に期待大ですよ。

重い物を自宅まで届けてもらえるのもすごく良いですね。

 

とりあえず炭酸ジュースやめれて良かったです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村