とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

とうとう雪が積もっちゃった

こんにちは、とうえのです。

 

雪が降り積もってるーー!

昨日まではなかったのにー!

 

今朝起きてカーテンを開けたら真っ白。

白、白、白い、そして寒い。

 

昨日まではなかったのに、運転楽だったのに。

とうとう冬将軍との本格的な戦いが始まってしまうのか…。

 

いえ、戦うことはしませんけどもね。

自然災害に勝てるわけがないので、ただただ時が過ぎるのを静かに待つだけです。

 

しょうがないしょうがない

 

でもでも雪道運転は本当に精神ゴリゴリに削られるのでしんどいんですよ。

車の雪下ろしも一苦労。

自宅の庭の雪かきも一苦労。

 

筋トレだ!ダイエットだ!

と思いながら行っています。

 

サラサラ雪ではなく、水を含んでいる重い雪の雪かきは2,3日後に筋肉痛がきます。

雪かき楽にしたいなーとAmazonを見てたら、電動除雪機とかもあるのね。

 

 

 

ホームセンターでの値段が20万ほどで売っているのを見かけたことがあるけど、3万円くらいで売ってるなんてすごいねAmazon

でも買わない、というか買えない。

 

なので今年も例年通り雪かきスコップでせっせと雪かきするしかないのです。

雪かき後のご褒美サッポロ一番食べます。

 

 

 

塩が好きです。

それでは今回はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村