とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

お金は使ってなんぼ[価値ある支出]

こんにちは、お金大好きとうえのです。

 

最近Amazonでなんかもうこれでもかーというくらい買い物しまくっています。

病気の症状なのか、未来は絶望しかないからか、とにかく必要と思える物を買いまくっています。

 

お金は使ってこそ価値があるんですよ。

 溜め込まずに使った方が良いという感情が抑えられないようです。

 

真っ暗で先の見えない未来になってから使うお金と、病気だけど調子が良い時に使うのでは後者がいいかなと。

今、確かに絶対これは必要でしょう、というものしか購入していませんけどね。

 

無駄使いしているわけではないのでセーフ、と自分に言い聞かせています。

でもネットショッピングって楽しいねーー!

 

「こんな商品が世の中にはあるのか〜」と世界が広がった気がします。

 

ただ衣類に関してはネットショッピングはあれかな、と。

仕事の時に履きたい黒のズボンを探していました。

 

いつもはイ○ンで試着して購入していましたが、結構お高くて。

それに買い物に出かけるということ自体がもうすごくすごくめんどくさくなってしまって。

 

欲しくてお店に時間とガソリン代かけて行ったのに、それがなかったということもあってか、買い物に行きたくなくなっている理由です。

ただ試着や手に取ってどんなものかと確認ができないのがネットショッピングのデメリット。

 

黒の良さそうなズボンをAmazonで購入したけど、「うわっこれだめだー」ということがかなりあります。

実際着用してみるとサイズが合わなかったりなどなど。

 

そして返品する作業発生。

実際買い物に行く手間を考えればいいのかな?と。

 

もうね、着るものにこだわりはなくなりましたよ。

PayPayでの支払いなのでめっちゃ楽!

 

クレカなんてのは持っていなかったので、昔Amazonでの支払いはその都度コンビニに行っていました。

いい時代になったもんですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村