とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

パーキンソン病なのに無理してしまった

こんにちは、とうえのです。

 

仕事で休日返上して無理をしてしまいました。

それもこれも介護報酬改定のせい。

 

申請書類を締め切りまでに提出しないといけなくて、わからないことだらけで、やらざるえなかったのでやりました。

やったことがない仕事で毎日が地獄。

 

身体がぶっ壊れそうな日々でした。

心の方もだいぶしんどくてしんどくて、不眠症状悪化。

 

前に飲んでいた睡眠導入剤飲もうかと葛藤していましたが、日中に影響出ることが怖くて飲んでいません。

身体のこわばりや疲れやすさなどものすごいです。

 

気力でカバーしていましたが、パーキンソン病の症状が薬の効果が切れる夜〜朝方に非常に強く出て酷かった。

前まで出現頻度が少なくなっていた足の脱力も見られてきてやばかった。

 

語彙力なくなるほど心身やられまくり。

 

無理はいけない!

無理したってなに一ついいことなんてない!

 

ましてや病気持ちの身体なのにね。

でもでも無理しないといけなかったんですよ…。

 

2度と無理しないと誓ったのに。

この病気、ストレス耐性も下がるようでイライラや仕事終わらないことに泣きそうになったりもした。

 

一言で言うと、情緒不安定。

生涯病気と戦わなければいけないのにね。

 

無理しすぎたせいで今後病状が悪化しないことを祈るばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村