とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

お試し薬の副作用に恐怖し不安感で具合が悪くなった話

こんにちは、とうえのです。

 

すくみ足改善のためのお試し薬もダメでした。

いえ、すくみ足はその薬は少し効果はあったようですが、内部の不快感が厳しすぎて断念。

 

一言でいうと調子が悪い。

風邪の症状のような熱が出てぼーっとして頭が回らない状態やめまいなど、とにかく具合が悪くて悪くてしんどかったです。

 

あちらが良ければこちらがダメで、どうなってんのこの身体は?!

副作用でまくり反応よすぎじゃん!

 

身体の動きはますます悪化しておりまして、この間の受診時は杖を使用しないともうまともに歩けませんでした。

そしてまた新たにお試し薬が出まして。

 

ニュープロパッチ4.5mg、貼り薬

薬の名前を聞いた時点で(あ、嫌だな)と瞬間思いました。

 

というのも利用者でこれ貼っていた人がめっちゃ傾眠状態になっていたのを目撃してるから〜!

パーキンソン病の治療薬の副作用で一番困ったのが眠気です。

 

少し前には突発的睡眠で運転中ヒヤッっとしたことや、自損事故やらかしたこともあり、人生で最大級のトラウマ抱えました。

しかもこれの注意事項にデカデカと書いてますやん…。

 

主治医に何度も眠気のことを言及したら「今まで自分の受け持った患者では訴えなかった」とのこと。

まあ、他に今はどうしようもできないので帰宅後貼って就寝。

 

だけど眠気が出たらどうしよう!!怖い!怖い!と何故だかすごくすごーくその日は不安になってしまい、布団から身動きできない程何故か心が揺さぶられ、仕事休んでしまいました。

休みの連絡を入れたけど、止まらない動悸、心臓のトカトカが強気なって「この貼り薬剥がしたい!」という気持ちいっぱいになり、病院に電話し状態を話して使用中止の許可を頂き、少しづつ落ち着いてきました。

 

あのものすごい不安感は今まで感じたことがなく、思い出してもめちゃくちゃ怖かった…。

治療薬、また振り出しに戻りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村