とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

久しぶりに他者に対して嫌悪感を抱いた[全力で忘却する]

こんにちは、とうえのです。

今回はほぼ闇の内容なので、他人の愚痴なんかみたくないという人は閲覧注意です。

 

 

仕事時はできるだけ冷静でいることが自分を護る術だと思っています。

多少のイラッとすることで発言した人への不用意な攻撃的発言は感情を昂らせ無駄に体力気力を消耗してしまうためです。

 

あと、気持ちよくスムーズにそしてチームワークを円滑に行なっていくためでもあります。

みんな頑張っているのだからね。

 

ところが私、久しぶりに他者に対して嫌悪感を抱き、そのため心が動揺し、冷静さを失くしてしまいました。

(愚痴になります)

私に対して理不尽な内容で攻撃的な言葉をぶつけてきた愚者がいたものですから、嫌悪感MAXになりましたが一応話は聞いてやりました。

その愚者は他部署のトップなのですが、まぁ嫌われている嫌われている。

私だって他部署へ赴くときは「お疲れ様です」と挨拶するのですが、そいつがこちらの部署へ入ってきた際に挨拶をしたことはなくて。

挨拶すらできない人間は人として終わっているよね。

マスクを鼻下までしか付けていない、なんかキモい顔を近づけてきながら感情のままに喚いてくる愚者。

滑稽です、めっちゃ不様、見苦しい限り。

怒らずに他人に言葉を伝えられないのかしら。

 

「感情の制御ができないのは未熟者   未熟者です」

しのぶさんの言葉が脳内を心地よく駆け巡りました。

誰1人も味方のいない愚者のことは蚊に刺された程度として、忘れることに全力を尽くしました。

 

対処その1、職場のみんなに言いまくった。全員同調してくれることは目に見えていたので、吐き出してかなりスッキリー。

私よりもっとひどい目に合っている被害者が多々いましたね。

 

対処その2、有吉の壁ブレイクアーティスト選手権の動画を大音量で見た。シソンヌの二文字のあれがズーーっと頭にありました。あと、次点ジェラードンの「だって明日は!」〜「ジブリ再放送〜」の歌も。

嫌なことがあっても打ち消すことができて、心から楽しめることをたくさん知っている私の勝ち!

 

アラサーだったら食って掛かっていたと思うけど、今は愚者と同じ土俵に上がるなんて馬鹿馬鹿しいので、全力で記憶から消去作業を行います。

愚痴でした。ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村