とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

心が疲れたら救えるのは自分だけ

疲れてるよー、疲れているんですよー!

 

寒くなると心が疲れてくる様なんです。

そして何もしたくなくなるのはしょうがないんです。

 

やりたくないことはしなくたっていい、無理したってさらに疲れが溜まってしまい、心がもっと壊れるだけ。

もうね、日々の作業をするだけで精一杯になっています。

 

朝目覚めることから起きて仕事の支度をすること、仕事から帰ってきて入浴、食事、洗濯など、これらは作業。

自分が望んで行っているわけではないからね。

 

休みの日だって病院に行かないと行けない日もあるし。

正直なーーーんにもしたくない今日この頃。

 

寝てたい、とにかくズーーと眠っていたい。

起きたくない、目覚めなくていい、むしろ明日なんて迎えたくない。

 

ちょっとやばい精神状態の様です。

でもまあ、自覚している分ましかなと。

 

心が疲れると身体も疲れる

身体が疲れても、心が元気ならすぐに回復できるのに。

心の回復方法は色々ありますが、一番は現実逃避が自分は好き。

 

二次元へ避難していると徐々に回復してきます。

あちらの次元の世界にとっぷりと疲れば、脳内リフレッシュ!

 

二次元にいる時間ってめっちゃ楽しい!

自分自身が発生させてしまう負の感情を生み出すことがないので楽しいです。

 

それに比べて、この残酷な世界時たらもうね..。

自分を救えるのは結局自分だけなんですよ。

 

自分を大切にしていきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村