とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

やさぐれてたってご飯食べれば気持ちは落ち着く

こんばんは、とうえのです。

 

今日普通に仕事していただけなのに、他人のおかげでいらぬポカが起ってしまいイライライライラ…。

ぶつぶつ文句言ったりしながらも、問題は片さないといけないので手は動かしていたのですが、もう心中は穏やかじゃない状態。

労働時間もあと数十分というところで一応問題の書類をあらかた作り直し終えて、やさぐれました。

 

だってもう仕事にならなかったもので。

他の人たちはちゃんと真面目に仕事をしていましたが、やさぐれとうえのはパソコンの電源を早々にシャットダウンし机の上を片付けて早々に帰る準備。

事務所のカーテンを閉めようと窓を見るとそこに映っていたのはやさぐれた顔をした自分。

 

顔はこんなだし、態度はやさぐれているし、夕方でイライラしてなんだかカロリー使ってしまったからお腹は空いてくるし、自分の心情を理解も共有もしてくれる人もないし、1日の終わりにこんな気持ちになっているのはとても嫌になる。

アンガーマネジメントもこうなると効果なし。

 

やさぐれやさぐれやさぐれまくりのまま帰宅。

そんなやさぐれも夕ご飯を食べたら落ち着きましたとさ。

 

お腹が空いているといつもは許せることでも許せなくなりますね。

お腹満たして幸せになったので、さらに幸せ感じるために寝る前は二次元にダイブしま〜す。

 

今日も駄文が絶好調のとうえのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村