とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

自分の知らない他人のボーナス額に嫉妬する

こんにちは、お金が欲しいとうえのです。

お金はなんぼあったっていいもんですからね〜。

 

世の中お金がものをいう世界。

 

お金で買えないものはない。

お金がなければ結婚しても苦労する。

子供が苦労するのはお金がない親かもしれない。

 

おひとりさまで生きていくにはお金が大事。

金の切れ目が縁の切れ目。

 

お金持ちの家に生まれたかったよ…(ぐふっ)

 

先立つものは何はなくてもお金。

お金が好きだ。

何かをするにはお金は必須。

 

この世界に生存するためにはお金がなければいけない。

生存税を払うためにお金が必要。

 

お金が心の余裕を生む。

病気の療養もお金がないと治るものも治らない。

 

地獄の沙汰も金次第。

三途の川渡る時にも金が必要だとか。

生きていても死んでもお金お金、お金が必要。

 

不労所得者になれるのは一握り。

選ばれたものしかお金持ちになれないと思う。

 

生きるもお金、死んでもお金。

どうしようもない時でも、お金があれば美味しいものが食べれる。

 

美味しいものは心の栄養、買うにはお金が必要。

お金が大好きです。

 

同じ24時間を生きている平等な人間達だが収入は平等ではない。

楽しむためにもお金が必要。

ただ慎ましやかに質素に生きているだけなのに、お金を搾取される。

働けど働けど我が財布潤わず、何故だ。

 

完治できない難病でも、お金があるとないでは心の持ち方が違う、と思う。

お金があってもパーキンソン病は治せないが、より良い医療を受けれるのではないかな。

 

公務員らのボーナス額が公表されるが、低収入人にとってみれば火に油じゃないかと。

そして公表されている顔も素性も知らぬ奴らの高額なボーナスに毎年嫉妬してしまう。

嫉妬してもしょうがないけどもね。

 

でも嫉妬してし…(無限ループ)

安心して生きていけるようになりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村