とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ガス抜き大事!大惨事になる前にガス抜きを!

こんにちは、とうえのです。

汗水垂らして生きています。

生存税を支払わないとこの世界では存在していけないから、しょうがなく働いています。

 

だらだらして、義務なんてなく自分の権利だけを振りかざして生きたい。

まぁ、叶わない夢なんですけれどもね。

 

お金が必要なのでお金を稼ぐために仕事をしているのですが、自分が選んだ仕事場だけど、どうせならココロ穏やかにゆるゆると働きたいじゃないですか。

精神がゴリゴリに削られてしまう要因がある所に勤めたこともありましたが、色々な職場を巡って辿り着いた答えは「人生無理をしては意味がない」、ということ。

 

人生軸は自分なんですよ。

自分を大切にしないといけません。

 

仕事なんてその職場にずーーっと死ぬまでいるわけではないのですから、うまーくガス抜きをしないと。

我慢して我慢して我慢して我慢して無理をして、破裂してしまえば、ほら、あっという間に大惨事発生。

 

その大惨事は自身の心身を容赦無く痛めつけてきます。

痛めつけられると、代わりのない、決して変えることのできない自分自身がどんどん弱ってきます。

さらに修復には時間がかかる場合があるんです。

 

自分のガス抜きはちょこちょこしていきましょう。

ガス抜きしないで破裂するということは、実は周りにも被害が及ぶこともお忘れなく。

 

突然のお休み宣言にめっちゃ現場パニックになりました。

まぁ以前に破裂させて大惨事を起こしたことのあるとうえのが言えたものではないかもしれませんが、破裂した側ではなく破裂した人を見た側になると正直心配はしますが、仕事上一人減るために発生する負担にげんなりしています。

 

破裂させないためにうまくガス抜きしながら仕事をしていきましょう。

ガス抜きをすることを批判する輩はドン引きして距離を置いて、関わらないようにしていくのが一番。

 

自分自身が一番大事ですからね。

ガス抜き!絶対必要なこと!大切です!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村