とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

好きなようにするのはココロのガス抜き

自由は素晴らしい!

こんにちは、自由人独女のとうえのです。

 

この残酷な世界に生存しているだけなのに、色々と負の感情が生まれたり、怒ったり悲しんだり、苦しんだり辛さやしんどさを感じてしまい、心身疲弊してしまっています。

楽しいことや嬉しいこと、そのような感情を持つことよりも、負の感情の方が多い気がします。

 

感じ方は人それぞれではありますけれども、一旦辛さしんどさなどを感じると、もうね、負の感情に支配されてメンタル落ちる落ちる。

口角上げたり、お笑いみて笑ったりするけれども、一時回復はしますが、回復はなかなかどうして遅い遅い。

 

まあ、アラフォーともなると、流石に20代30代の頃よりは人生経験積んでいるので、落ちる底は少しは上がっています。

未熟な20代30代時代はメンタル落ち込むと「この世の終わり」なのかくらいに自分で自分をさらに傷つけてしまうような思考に陥ってしまいさらにメンタル急降下。

 

ココロのガス抜きも下手くそだったため、それも回復を遅くさせていた模様です。

ココロのガス抜きは生存していく上で非常に大切!

 

ガス抜きをしないと思わぬ時に破裂してしまい、大惨事となり、修復に時間と労力がかかりまくります。

それに気づいたのが破裂して大惨事になって、修復作業してしばらく経ってからの40代ちょい過ぎだったもので。

 

もっと早く気づくことができていたら…、なんて今更なんですけどもね。

過去には戻れないし、戻ってやり直したいとも思うことはないです。

 

むしろ異世界にチートで転生希望!

 

ガス抜きのやり方や、自分の好きなことをするだけです。

大惨事になる前にココロのガス抜きはこまめに行っていきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村