とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

自分の気持ちを吐き出すことはとても大事

8月も終わろうというのに毎日暑さがまだまだ終わりませんね。

こんにちは、暑いの苦手なとうえのです。

 

皆さん自分のガス抜きはしていますか?

以前の記事で書いたことがあるのですが、ガス抜きがうまくできなくて大爆発を起こしやがって大惨事を招いたという職場の人がおりました。

 

ストレス受けるのは人間なら当たり前のこと。

仏様神様聖人君子でない限り、ストレスというダメージは、この残酷な世界に存在している限り受け続けるのですよ。

仏様神様聖人君子とは40数年生存しておりますが、一度もお会いしたことがありませんが。

 

我々か弱き人間というものは自分のメンテナンスが生存していく上で必須スキルなんです。

身体のメンテナンスはもちのろん(死語)のこと、ココロのメンテナンスだってとーーっても大切なんですよ。

 

ココロのメンテナンス、別名ガス抜きと思っております。

そんなガス抜きの方法は人によるとは思いますが、とうえののココロのメンテナンス法の一つに「自分の気持ちを吐き出す事」という方法があるのです。

 

溜め込むことはよくないよくない。

身体の内側だって溜め込んでしまうと弊害が発生するじゃないですか。

 

当然ココロだってストレスを受けて発生しているモヤモヤなんかをそのまま溜め込んでしまっていると、そう突如爆発してしまうのです。

大惨事を起こしてしまうと、その後始末というか修復というか、とにかく元戻そうとすることが大変めんどくさいめんどくさい。

 

そんないや〜な作業は避けたいですよね。

身体だけではなく、自分のココロもしっかりメンテナンスしていきましょう。

 

それでは今回はこの辺で、ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村