とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ありがとうは言葉の花束『感謝の気持ちを伝えまくろう』

 

感謝を表す言葉、「ありがとう」って言葉の花束だと思いませんか?

花束はもらうと嬉しく感じますよね。

 

こんにちは、とうえのです。

何かをしてもらって、「ありがとう

贈り物を頂いて、「ありがとう

 

様々な場面で「ありがとう」は出てきます。

気恥ずかしかったりして上手く言葉にできなくても、思いはあるはずです。

この感謝の言葉一つでとても温かい気持ちになります。

 

たった5文字、実は伝えた自分にも良い効果をもたらすんです。

ありがとう」で人との関わりがより繋がります。

ありがとう」で心が柔らかくなります。

 

相手に感謝の言葉を伝えた時、胸の奥がじわーっと暖かくなってきたことはありませんでしたか?

胸が熱くなる感覚の時には、体温も上がってくるのです。

体がポカポカしてくるのって心地よくないですか?

 

ありがとう」で心も体も心地よくなりましょう。

ありがとう効果はまだあります。

ネガティブな考えをポジティブなものにする力があるんです。

 

仕事で嫌なことがあった、人から傷つけられる言葉を言われた、思うような成果が生み出せないでいる、自分だけ辛い目にあっている…。

誰でもこのような深く落ち込み、沈んだ経験ありますよね。

 

こんな状態では前向きに考えることなんて難しいことです。

でもそんな時にこそ、周りに、そして自分に「ありがとう」と思ってください。

 

言葉にして呟いてみてください。

こんなにネガティブになっていても、安心して過ごせる家があること、温かいご飯が食べられること、お風呂に入れる、布団で眠ることができる…。

 

そんな当たり前のことができる周りの環境や自分に感謝を伝えます。

落ち込む状況にいても、自分自身に感謝することができれば、また頑張ろうという気持ちが生まれてくるはずです。

毎日頑張って動いている、それはとても素晴らしいことなのです。

 

だからこそ前向きに進んでいけるように自分にありがとうと思うこと、大切だと思います。

ありがとう」という言葉の花束、お金もかかりません。

今からでも意識して恥ずかしがらずにたくさん贈ってみましょう。

周りも、自分自身もきっと良いものになって行きますよ。

 

今回の記事を読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村