とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

家が好き家にいたい家から出たくない

こんにちは、休みは引きこもり虫とうえのです。

 

家にいるのっていいですよね。

ゆっくり自分だけの時間を過ごせるし、他人に気を使ったりしなくていいし、無駄な出費もしなくて良い。

出かけないことがこんなにも素晴らしいなんて、若い頃には考えられなかった。

 

昔は休みのたびに出かけることをしていて、外に出ればそれなりにお金を使ってしまうわけで。

そんなだからお金も貯まらなかったわけで。

 

家でゆったりまったり、時には本を読んだりちょっとでも勉強したり料理をしたり簡単なデザートなんか作ったりすることをもっと早くにやっていたら…。

過去は過去ですね、変えられない。

 

昔は今のようなネット環境もなかったけど、現代は家から出なくても買い物ができる。

なんていい時代になったものです本当に。

 

今は出かける用事や予定が入るだけでせっかくの休みが台無しになった感じがしてイライラしてしまいます。

病院への通院とか、歯医者への通院とか、役場に書類をとりに行かないといけなかったり、手続き関係で出向かないといけないなんて、なんてめんどくさい!

 

めっちゃめんどくさい!

その用事や予定のためだけにわざわざ着替えて日焼け止め塗って化粧して荷物確認して、車運転して、ああああああー不本意

自分がやりたいことではないことをしなければならないってすごく嫌!

 

でも嫌だとしてもやらないといけないからしょうがない。

出かけるの億劫、わざわざ支度するのも億劫、外出してお金使いたくない、ガソリンとか消費したくない。

 

この残酷な世界に生存していくのは、とてもとても大変ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村