とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

限界突破×サバイバーになれるかー![難病女子の泣き言]

パーキンソン病罹患者、難病女子のとうえのです。

 

今回の内容はほぼ泣き言弱音辛さしんどさなどのオンパレードとなっておりますので、自己責任で閲覧してくださいませ。

最近感情が不安定です、かなり。

 

無理!、無理!、もう限界なんだよー!

こんな身体で今までのように仕事をしていくことは難しいと判断し、徐々にフェードアウトをしようと決意して相談したのに、何にも変わらない…。

 

調子悪い時は休んでいいからと言われたけど、歩き方が自分でコントロールできなくておかしいのに、つま先歩きになってそれがかなりかーなーりーしんどいし、相変わらずすくみ足発生するし、薬のせいで眠気あってぼーっとするし、起立性低血圧っぽいのも時々、そして疲れやすすぎる。

やはりメンタルダメージは相当のようで、それも精神的揺らぎとなり身体への症状として強く出るから、ますますひーどーいー!

 

この間なんて朝カーテン開けたら大雪が…。

降り積もっている雪を見ただけで最大級の精神の揺らぎ発生すくみ足も大発生。

仕事の日だったのですが、薬飲んですでに1時間経過しているのに効き目がこなくて、そんなほぼオフ状態での雪道運転出発。

 

道路除雪されてねぇぇぇーーー!!

水分多めのザクザク雪ー!怖い!怖い!怖い!

 

ザクザク雪よりもガチガチに凍っている道路の方がまだマシなんですよ!

気を失った方が楽かな、とか頭によぎりながらもなんとか職場に到着したけど、薬効いてきてないー!

右足力入らなない状態!もう無理ー!限界!

 

その日相談する日だったので、冒頭へ戻るわけでして。

投げ出して逃げ出して、背負い込んでいたもの全部捨てて、ああ、楽になりたいなあ。

 

まだ逃げ出せるメンタルはないようです、今はね。

真面目さが取り柄なんて、何にも得じゃなかったですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村