とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

今年は暖冬!来年以降もずっと暖冬希望![雪はいらない]

今年の冬は雪が少ない!!

神様ありがとう!!

めっちゃ助かる!

 

初雪の時は30cmくらいどっかり降り積もられた時はすごくすごーく腹立たしかったけど、12月も終わりになる今日まで大雪、という日はそんなにないのでほんと安心して生存できています。

雪道運転本当に嫌で嫌でしょうがない。

 

逃げれるものなら逃げ出したい。

春夏秋で良いです。

 

なんなら春秋の気温と気候だけでいいです。

寒いのはしんどいし、暑さはもっとしんどい。

 

天気や気候に人間はいつまで振り回されるのだろう。

なんかこう天気や気候操作することができたり、ドーム内に居住区建設して、いつでも快適な気温で過ごせるような感じとかならないものかなーと夢みたり。

 

それか地面から数十センチほど車を浮かせてもらえれば、雪道凍結道路の運転がすっごく楽になるのにな。

事故も減るよ、絶対に。

 

このような現実離れした妄想をしまくるあたり、本当に嫌なんですよ冬が

というか雪道運転が。

 

そして雪かきという強制労働も嫌です。

子供の頃は全力で冬を楽しんでいたけれども、大人になったら冬の強制イベント労働が発生するなんて、夢にも思っていなかったなあ。

せめて身体がまともにフル稼働してくれたらなー。

 

ないものねだりだ。

そんな負の感情ばかりでいることにも、疲れてます。

 

とりあえず万が一のために車に積んでいるものとして牽引ロープや毛布、非常食や飲料を積んでいます。

 

 

ブースターケーブルも積んでいますが、別の車がないとダメなタイプ。

見ていたらジャンプスターターなる商品があり、めちゃめちゃ欲しい!

 

 

ちょっとお高いので躊躇してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村