とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

クリスマスイブもただの12月のある日扱い

こんにちは、おひとりさまとうえのです。

 

ぼっちですよ、それが何か?

 

今日は世間ではクリスマスイブですね。

で?

 

なんかもークリスマスイブの夜を誰かと一緒に過ごした記憶は思い出すのも一苦労なほど年月が経ってますね。

懐かしいな〜。

うん、思い出は美化される。

 

いいんですよ、自分の中の記憶の思い出なので。

どれだけ美化されててもバレる心配なんてないですし。

 

既婚の友人は家族でクリスマスケーキを食べるんだってさ。

未婚でも相方がいらっしゃる友達はなんか有名どころのイルミネーション一緒に観にいくんだって。

 

独女でパートナーがいないとうえのさんは朝から仕事で、家について18時、その後は通常通りのルーティーンを過ごす予定ですよ。

ケーキはこの間職場でクリスマス会開催後、二日間連続で余った苺のショートケーキを食べたので満足しています。

 

やっぱりスイーツは正義だ!

この間のブラックフライデーで普段は値段で躊躇して手を出せなかった滑らかプリン頼んで届いて食べてめっちゃ幸せだったので良しです。

甘みあっさりでとろける食感、とろとろで美味しかったですよ。

 

 

ほんと、お店にわざわざ買いに行かなくても、自宅でポチッと美味しいスイーツを頼めるなんて、良い時代だなぁ。

というかまずうちの地域には売ってないや。

 

美味しいもの食べたいものを我慢なんて悲しいこと。

人生いつどうなってしまうか分からない。

明日を迎えることができないかもしれない。

 

そう考えるとやりたいことはためらわない、一番欲しいものは取りに行く、即決力って大事

即決して行動すれば後悔も少ないよね。

 

ということで後悔しないために食べたいものは食べます。

自分を幸せにできるのは自分なので

 

クリスマスイブとか関係なく、後悔しない日々を送ろう。

という決意を本日固めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村