とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

最近甘いものを欲している[チョコパイ祭り]

こんにちは、とうえのです。

 

甘いものって幸せになれますよね

 

特に冬の寒い時期になるとチョコ系が食べたくなります。

冬限定なんて商品には飛びついたりもします。

 

口の中でじわじわと溶けていくチョコレート。

すぐには飲み込まず、じっくりと溶かしながら味わう幸せ。

私服

 

至福のひとときです。

美味しいからガツガツバクバク食べてしまいたくもなりますが、チョコレート一欠片をゆっくり味わうことで、荒ぶっていた感情が次第に落ち着いてくることもあります。

 

反対にとにかく美味しいものを口いっぱいに貪りたい、という衝動にかられる時もあるんです。

その口いっぱいの幸せを得れる条件をクリアできるのが、最近遠慮なく購入しているチョコ系お菓子は「チョコパイ」ですね。

 

今まで、それも少し前まではこの「チョコパイ」を買うことに躊躇しまくっていたんですね。

なぜにアラフォーになってまで躊躇していたのか考えると、お値段だったかもしれません。

 

いつもお菓子を買う時には割と値段で買っていました。

一つ100円〜せいぜい200円くらいのお菓子しか買ってこなかったものでして、300円もするチョコパイには目を背けてしまっていました。

 

たまにもらったりする時しか食べなかったもので、自分で買うことが何故か出来ませんでした。

美味しいことは重重承知していましたよ。

 

やっと最近になって「自分で買おう」となったきっかけは去年の自分の誕生日、ケーキを買う気力もなく「もうチョコパイにしよう」とふとひらめいたのです。

ケーキ屋のケーキよりもかなりお得なチョコパイ。

 

一箱6個入りで「誕生日なので好きなだけ食べよう!」

と決めて、買い物籠に躊躇なく入れ購入。

 

家に帰りその日の夕食はチョコパイというカオスな日に。

一個を丸々と口の中に押し込んで感じる幸せ。

 

それ以来チョコパイは食べたい時に躊躇わずに買えるお菓子になりました。

 

幸せになることに遠慮なんていらないんですよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村