とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

4月になったけど変化なし

こんにちは、とうえのです。

 

三月もあっという間に終わってしまい、4月になりました。

そういえばエイプリルフールですね。

 

SNSが大層賑わっていて、何よりです。

きらきらなことを発信し続けている人たち、尊敬します。

 

とうえのはもっぱらネガティブな発信が多いや。

SNSでビジネスしている方々は多いようですが、人には人の生き方があるんですよ。

 

今の仕事を辞めたら当然収入源が絶たれてしまうわけで、生きるための銭を稼がないといけないのですが、もう想像しただけで吐きそうになる。

継続は力なりなんて言葉がありますが、めんどくさいよね。

 

病気と老化で身体は大変なことになっているのに、まだ酷使させなければいけないなんて、しんどいしんどい。

熱意はもうないよ。

 

身体が弱ると心も弱る

頑張るということができなくなっている。

 

多分今の仕事辞めたらもう次の仕事探しとかしないと思う。

潔く色々諦めた方が楽だよね。

 

頑張らなくったっていいんだ。

もっと気楽さが欲しい、そう思う最近です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村