とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

人生ってRPGレベル上げの作業かもしれない

こんにちは、作業というものが嫌いなとうえのです。

 

ゲームにRPGというジャンルがあります。

ゲームにストーリー性があり、プレイヤーの演じるキャラクターの成長が特徴で、ロールプレイングゲームの略称です。

プレイヤーがキャラクターを操作し、一般には互いに協力しあい、架空の状況下で与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越え、経験を通して成長していく過程を楽しみながら目的の達成を目指すゲーム、とのことです。

 

ハマるとハマりますよね。

学校を休んで一日中やっていたり、仕事が次の日休みだと徹夜でプレイしたり…、良い思い出です。

総プレイ時間が表記され、みてみると○○時間!!と実際のプレイ時間を目の当たりにして「そんなにっ!!」と、びっくりしたこともあります。

今はRPGはやれていません。

やってみたいゲームはたくさんあるのですが、体力とか環境とかで憚られています。

 

さて、ゲーム脳のとうえのは人生って長いなと思っています。

試練を乗り越え、経験を通して成長していく部分はRPGと似ていると思うこともあります。

ただ、ゲームでのレベルを上げなければいけない時、ドラクエを引き合いに出しますが、フィールド上をぐるぐるぐるぐる歩き回り、モンスターとエンカウントして戦って経験値を手に入れなければならない…。

 

もうね、段々と作業に感じてくるんですよ。

ストーリーが進むと展開にハラハラドキドキしますが、レベル上げは作業ですね。

人生はRPGのようだけどレベル上げの作業はめっちゃめんどくさい。

 

作業というのは大嫌いなので、人生早くクリアしたいとうえのでした。

ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村