とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ワクワクドキドキって一人遊びに必要な人生のスパイス

こんばんは、アラフォー女子のとうえのです。

ココロが昂ることというのは生きていく活力を生み出してくれますよね。

アラフォーって初老なんて言われたりもあるようですが、いくつになったって楽しいと思えることは楽しめる。

 

具体例をあげていくとキリがないので2つだけあげますが、例えば自分にとってテンションが爆あがりする曲を聴いた時。

素敵な推しのアニメの本編を見て、テンションが上がってネットで推しのことを検索してBLとかにいきついて読んでドキドキした時。

 

などなど、ワクワクドキドキと心臓の鼓動が早くなる時ってなんて楽しいことをしているんだろう自分、と冷静さはなくなっています。

いいんですよ、一人で楽しんでいて迷惑をかけていないのですから。

一人遊びに必要な人生のスパイス、なんてタイトルに書いちゃいましたけど、いつもはもったりしているので刺激は時々必要なんです。

 

おひとりさまの未婚女子とうえのは自分を喜ばすことを大事にして生きていきたい、と常々考えています。

それがおひとりさまの世渡り術の一つとも思うのですよ。

それに既婚女子様方に比べたら、自分に使える時間は多分、いやきっと数倍はあります。

 

家族を持っていないとうえのですので、家族のために使う時間なんてものは存在しないですし。

自分のココロ次第でテンションを爆上げすることも可能なんです。

 

今世もいよいよ後半戦に突入してしまいましたが、残りの時間も私だけのもの。

自分を最大限に甘やかしながらこれからも一人遊びを堪能していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村