とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

主婦ではない世界線を生きている現世

こんにちは、おひとりさま女子とうえのです。

結婚されている女性の方々が大多数を占めているこの世界で、未婚女子は少数派なことはよーーーく身にしみております。

 

この間同年代の友達と久しぶりにお茶をしました。

近況を話して、とってもとっても充実したたのすぃー時間を過ごしました。

とうえのの平日休みに合わせてもらい、友達は仕事が終わった後に会いました。

 

彼女は仕事が6時間ほどなので午後から会ったのですが、よくよく考えると結構ハードスケジュールだな〜と、

だって朝は普通に子供たちや家族のためにご飯作ったりして自分も慌ただしく(なのかは知りませんが)出勤。

6時間で休憩はないらしく仕事後にとうえのと会ってお茶。

そして帰ると夕食の準備やらなんやら。

 

それでなくても主婦って家族や家庭のためにやらなければならないことがあるので大変そう、という感想しかとうえのは抱いておりません。

決して偏見ではありませんよ。

ただただすごいなぁとしか思えない。

何故なら今の自分にはできっこないから。

 

おひとりさまのとうえのの暮らしぶりは第三者目線で考えても正直自堕落に近い。

自分のことしかしないですもん。

誰かのために料理をすることなんて今はないです。

 

結婚に憧れていた時代がなかったわけでは決してありません。

もしかしたら結婚して主婦やっている別世界の自分がどこかにあるやもしれませんが、今回はおひとりさまです。

 

なので現世は自分の世話だけ一生懸命にやってひとまず生きていこうと思います。

しょうがないしょうがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村