とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

色風水で難病が良くなれば儲けもの

こんにちは、パーキンソン病患者のとうえのです。

昔風水にハマりまくっていた時期がありました。

 

思い出したのはこれをすればあれに良いなど記入しまくっていたノートを見つけたから。

こんなに書いていたんだ、というくらい書き込みしていましたよ。

もっぱらドクターコパさんの本から抜粋していましたけれども。

 

そんな中現在のとうえのが気になったのは健康について。

難病にかかってしまったので健康とは言えない身体ですから、恋愛運や仕事運などより何をおいても健康運が必要です。

 

一般的に風水的な説ですが、健康運に良い色というのは緑色。

緑は生命力を象徴とする色故に健康運への影響力が大きいのです。

 

ということがつらつらとノートの健康運の項目のところに書いてあったので、見事再熱しました。

とにかく緑色のものを収集しよう!と。

 

ちょうどしま○らに行っていたのですがその日の購入品は、

・黄緑系の敷布

・若草色の靴下

・濃い緑のパーカーとインナー2枚

本当はもっともっと緑のものを入手したかったのですが、お財布が許してくれませんでした。

 

そして家に帰宅後家の中を見直した成果は、

・タオルは緑系の色が入ったものへ変更。

くらいでしたけれども、もともと自室のカーテンは緑でしたし、お気に入りのバッグの色も濃緑色。

常に着ているパーカーも緑色。

一つの色に絞って探すと見つかるものですね。

 

色風水で少しでも身体が良くなれば儲けもの儲けもの。

気持ちの持ちようであることは心の奥底に仕舞い込みます。

よくなれ~よくなれ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村