とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

グイグイくる人は何かしらあると思う

こんにちは、とうえのです。

 

皆さんは嫌いな人はいますか?

とうえのは昔は好き嫌いが激しく嫌いな人というのを自分の中で結構、いや割と作っていました。

今は嫌いな人というより、ちょっと苦手な人だな程度に気持ちを抑えています。

嫌いという感情を持つとココロは無駄に疲れますので。

 

しかし嫌いな人は作らないようにしておりますが、どーーしても大嫌いな人種がいます。

苦手というのを超えてきて嫌悪感マックスになる人種、それはグイグイとくる人。

人というには相容れれないので、もう宇宙人並みに思考は理解できません。

 

なんでそんなに他人のセーフティゾーンを超えてこれるの?

なんでそんなにデリカシーというのがないの?

なんでこちらが拒否反応のオーラを出しているのに近寄ってきやがるの?

 

ほんと意味がわからない生き物、という認識です。

とうえのの持論になりますが、グイグイくる人というのは大抵何か裏があったり目的があるようです。

自分が優位に立とうという目的が無意識にあるようですね。

 

大概関わらないようにするのが一番の解決方法なのですが、関わらなければいけない場合があります。

縁をバツッと切りたいのに自分以外の人とも繋がっていたりして無下にできない。

関わることでこちらの人生を左右され、貴重な時間を取られてしまう。

 

厄介です、ほんとに厄介。

対応する時間がほんと惜しいわ〜。

くわばらくわばら。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村