とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

タイムリープは絶対したくない

こんにちは、とうえのです。

 

皆さんタイムリープという言葉を知っていますか?

身近な言葉ではないですが、タイムリープとは日本語直訳で「時間跳躍」という意味だそうです。

 

ちなみに和製英語になりますが『時をかける少女』で登場した造語らしいです。

有名な『時をかける少女』、内容は薄々知ってはいますが実は見たことはありません。

 

なんか「話題作」というものに対して、自分そんなに見たり触れたりなど積極的には行わない性分のようです。

まあ、とうえのの性分なんでどうでも良いのですが、タイムリープをテーマにした二次元作品は多種多様に存在してあります。

 

二次元がココロの避難所の自分は、当然のように時々タイムリープものの作品を鑑賞することもありますわけで。

大抵は主人公が現在の自分に絶望したりとかで自身の過去へ何らかのきっかけで戻ってやり直す〜、みたいなストーリーものを目にしてきました。

 

そのことを踏まえて言いたいことというのは、「自分はタイムリープは絶対にしたくなーい!」ということです。

…ぶっちゃけ現実あるはずはないありえない出来事なんでしょうけども。

 

夢見がちなアラフォー独女ですが、ありえないことはありえない、なんてことももしかしたらという妄想族ですし。

異世界転生なら大大大大歓迎です!

 

過去に戻るということだけは避けたいのですよ。

理由は明瞭明白単純です。

自分の人生2回目なんざまっぴらごめん。

 

それにお陰様で「あの時あの選択肢をしていれば、今の状況は違っていたかも」という絶望する出来事はナッシング。

それにね、この身体でタイムリープしても、なんか確実にまた難病に掛かる気がします。

 

タイムリープより異世界転生希望、そしてそれならチート能力も絶対希望!

 

あ~、妄想ってめっちゃたのすぃ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村