とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

それぞれのライフという曲にボロ泣き[曲が煌めく希望への道標]

音楽ってすごいね

すごく久しぶりに曲聴いて心がギュッとなって涙が出てきてボロ泣きしてしまい、リピート再生何十回もしたので、その話です。

 

今の自分の状態としては超低空飛行でメンタルはダメージ受けまくりで落ち込んでる頻度は多くて、もうこの残酷な世界に生存しているのやめたいやめたいと毎日思ってました。

病気にならなければ良かったのにとか自分の思い通りに動かせない身体はいらないとか、なんだか気を抜くとあっという間に負の感情になってしまう日々。

 

心がすごく弱っているのは自覚できているけど、自分で気持ちの制御ができなくなっていて、何もかも終わればいいのにと思っている状態。

こんな状態が続くと確実に心は病んでしまうな、と感じていたけども、冬になってすごく寒くてそれも精神面ゴリゴリ削っていく要因で、なかなか上向きにならないでいました。

 

そんな時に今の自分にめっちゃ突き刺さった一曲がケツメイシの「それぞれのライフ」という曲。

実は今まで聞いたことがなくて、たまたま聞いたんです。

 

もうね、歌詞に曲に聞いた瞬間心がぎゅーっとなって感極まって泣いてしまった。

 

それぞれのライフ 二度とはない

今日もまたどこかで泣きと笑い

 

生まれたからには笑ってたい

誰かの大事な人でありたい

 

人生それほど良い事はない

でも生きている事は不幸ではない

 

自分を愛し 生きろそのライフ

ずっと止まない 雨などはない

 

もうね、鳥肌もの。

自分を愛し 生きろそのライフ

ずっと止まない 雨などはない

 

という部分にものすごい励まされた感満載。

この曲と出会えて良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村