とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

新しくケアマネは来たけれども

こんにちは、ケアマネのとうえのです。

 

病状が悪化してきて思うように動けなくなり、薬の副作用で突発性の眠気が発生し、自損事故を起こしてしまってメンタル大ダメージでどんどん気持ちが沈んできて、今後更なる大惨事を起こす前に引退をした方が良いと思い始めていました。

しかし今の職場では一人ケアマネで辞めるに辞められない。

 

スパーンと「辞めます!」と行動できれば良いかもですが、なんとなくできない自分がいる。

それは職場が嫌だからという理由ではないから。

 

ケアマネの自分がいなくなり、その後ケアマネの不在が続くと減算が起こります。

みんなが頑張って稼いだ介護報酬が3割持っていかれるなんて、ありえない。

 

でも調べるとケアマネ不在のままで虚偽請求した介護施設が実際あったみたいで、それはアカン!

引退を決意してからずっと「後任のケアマネが来てくれないかな」とずった思っていました。

 

そしてこの間来たんですよ。

ケアマネ資格をお持ちの方が。

 

ただその人以前別の居宅にいた時少しだけ関わったのですが、その時の印象が(こいつめっちゃ失礼な人だな)という印象だったことを思い出しました。

なので入社前から印象はマイナス。

 

そして生理的に無理な感じ

どうしよう…、ケアマネの仕事伝えなきゃいけないのに…、会話したくない。

逃げ出したい、逃げてしまいたい。

 

とってもとっても憂鬱で心がしんどいです!

 

なので寝る時は以前購入したもふもふを抱いて寝ています。

今の自分には癒しが必要です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村