とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

証拠不十分ではパワハラは立証されない[ICレコーダーで自衛]

こんにちは、とうえのです。

 

穏やかな気持ちで気持ちよく仕事をしたいだけなのに、どうしてその平和を乱すような輩がいるのでしょうか。

圧力をかけるようなやりとりをされた後、今までと同じ気持ちで接していくのは土台無理な話なわけで。

受けた対応によって、相手の自分に対する印象は変わると思うんですよね。

 

20代後半の時の上司で自分が気に入らないことがあると、物を投げてきたり、椅子やゴミ箱を蹴ってみたり、大声で言葉を発したりする輩がおりました。

入社当時は本性を知らないから、(仕事ができてすごい人だ)なんて思っていたのが、気狂いで鬼のような本性が見えると、もう無理っすね。

あいつは大嫌いだ、と嫌悪感で拒絶反応MAX。

 

その輩がそのように乱暴で粗悪な行動をとってしまうのか、理解に苦しみます。

(こいつなら何を言っても何をしてもいい)なんて思うのでしょうか?

よく、いじめられる側にも問題があるなんてのも聞きますが、行動を起こした側が悪いに決まってる。

 

相手にしないで離れりゃいいじゃん。

なんで同じ土俵に入ったりして手を出してくるの?

 

子供の頃いじめられる側であったとうえのは、人に対して嫌な思いをさせてくる人間は人間ではないのではないかと考えます。

禍々しい心を持って人間のふりをして生きている何か、ですね。

もともと縁がある人としか関わらないこの世ですし、いじめる側の人格は知らんけど、お互い関わらなければ良い話。

 

話は元に戻りますが、普通に穏やかに生きていて、穏やかに仕事をしているだけなのに、暴風雨を巻き起こす輩は一定数存在します。

アラフォーになり人生経験もそれなりにしてきて、価値観が合わない、気に食わないと自分が感じる人間が現れたら、関わらないように離れるのが平和を守る一番の方法だと悟りました。

 

関わりにいくのは結局自分を傷つけるだけ。

でも関わりたくなくても、関わらざるえない時もありますよね。

 

少し前に職場で理不尽に攻撃的な言葉をぶつけてきた愚者が発生しました。

 

周りにその悪行を言いふらしたところ、「パワハラの記録は何かしらとっておいたほうが良いよ」との助言をいただきました。

その人はICレコーダーを勧めてきて、自衛のためにも購入してみようかなと考え早速買いに行きました。

 

9時に開店のホームセンターに行きましたが、無かったので大型家電量販店へ行って売り場で価格を見たところ、一番安い金額が6000円代。

た、高い…。

 

ふと思ったんですよね、なんでこちらが自衛のために高い金でICレコーダーなんか買わにゃならんのか、と。

いじめる側が悪い!暴力的な行動する奴が悪い!圧力的な言動をする輩が絶対悪い!

白か黒かでいえば断固黒!です!

 

自衛のためしょうがない、と思い家電量販店は後にして駐車場で速攻Amazon検索し、最安値のものをポチりましたよ、ええ。

さすがAmazon、76%セール品で手頃な値段、品質も良さそうなものハケーン!

ネットショッピングという方法をすっかりと忘れていたわ。

便利な時代になったものですな。

 

これで自衛はバッチリ!パワハラ対策完璧!

商品が届くのが待ち遠しいです。

皆さんもパワハラには気をつけて、自衛をしていきましょー!

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村